一般歯科・小児歯科・予防治療

「1本の歯」を大切にする治療

できるだけ抜かない治療

できるだけ歯を抜かない・神経を取らない治療を大切にし、少しでも長くご自身の歯で食事をしていただきたいと思っております。
むし歯も歯周病も、軽度の場合と重度の場合では治療法が異なります。正確な診断で、適切な治療を提供します。

歯周病の治療はこちら

根管治療

細菌が根管(歯の根)までを侵してしまった、重度のむし歯に対して行います。
専用の器具で、根管内の神経や血管を取り除いて消毒、封鎖します。
完全に封鎖できなければ、細菌が侵入してしまい再発します。デンタポート、ジロソニック、K3ファイルなどの機器、器具を使用して、正確な根管治療を行います。

親知らずの抜歯

CTで撮影した立体画像により、親知らずの位置・向きを正確に把握して、安全な抜歯を行うことができます。

歯の移植

抜歯後、そこへ親知らずを移植することができます。人工物ではない、ご自身の歯を再び使えるという点が大きな魅力です。抜歯と移植を同日中に行えば保険も適用されます。

保険適用の入れ歯(レジン床)以外にも対応しております。
※料金はすべて税抜

金属床義歯

入れ歯の床部分に金属を使用します。薄くつくれますので、違和感が低減されます。
熱伝導性に優れており、飲食物の温かさ、冷たさをしっかりと感じることができます。
チタン床を使用すると、より軽く、より薄くつくることができます。

コバルトクロム床義歯 ¥200,000~
チタン床義歯 ¥400,000~

ノンクラスプデンチャー

クラスプ(金具)のない入れ歯。入れ歯を使用が分からないほど自然に馴染みます。
軽く柔らかい素材を使用するため快適です。ただし、耐久性に多少の難があります。
¥100,000~

小児歯科

お口を大切にする習慣を少しずつ身につけていただきながら、顎の成長と歯並びもチェックしていきます。

ブラッシング指導

お子様用の歯ブラシの選び方、使い方、使用のタイミングなどを、ご本人と保護者様にアドバイスさせていただきます。

泡状歯磨きフォーム

歯磨きが苦手、歯磨き粉の刺激が苦手、うがいが苦手というお子様には、フッ素配合の泡状歯磨きフォームがお勧めです。キシリトールが配合され、甘味があります。泡状になって隅々までフッ素成分が行き渡りますので、効果的にむし歯予防ができます。

小児矯正

永久歯が正しく生えるためのスペース確保を基本的な目標とします。顎の成長コントロールを行っていけば、成人後の矯正が不要となることもあります。

小児矯正はこちら

予防治療

大切なのは、継続です。ご家庭や歯科医院でできる予防には多くの種類がありますが、忙しい方にも、少し面倒くさがりの方にも、その方に合った方法を提案していきます。

ブラッシングの改善

歯ブラシの選び方から、磨き方、ブラッシングのタイミングまで、患者様に合わせて提案します。

生活習慣指導

食事の楽しみは、人生においても非常に大きなものです。
当院では、食べては駄目、飲んでは駄目、という指導は行いません。好きなものを、節度を守って食べながら、しっかりと予防することを大切にしております。

PMTC

歯科のプロが行う特別な歯面清掃です。歯の裏側や歯間など、ブラッシングでは磨き切れない箇所を徹底的にきれいにします。
歯面がつるつるになり、汚れも付着しにくくなります。

高濃度のフッ素を、歯に直接塗布します。
歯質が強化され、「むし歯になりにくい」歯へと導きます。

小さなことでも、まずはお問い合わせください。